iPadの無い生活

Pocket
[`evernote` not found]

iPadの無い生活hero_image

先日、自らとどめを刺した初代iPad。もちろん直ったりしていません。
ちょっとだけ何か来るかと期待していたWWDCでの新製品発表はなく、初代iPadの次をどうしたものか悩んでいます。

 

iPadが無いと捗らない

失ってから存在の大きさを実感するものです。
ボクはtwitterやRSSリーダーから気になった記事やサイトをPocketに送って、時間があるときにあとで読むという流れで情報収集をして消化していました。
しかし、iPadが無くなってからの1週間…
Pocketには今まで通りに気になる情報が貯まっていくのですが、以前のように消化しきれません。iPhoneのPocketで見てるんですけど消化しきれません。

 

iPadの存在

ボクにとってiPadは最高のビューワーです。
iPhoneではダメです。
MacBook Airでもダメです。
ソファにもたれたり、夜寝る前に寝転びながら眺めるにはiPadが最高です。

 

次に何を買うか

非常に悩ましいです。
今までのiPadと同じ9.7インチのiPad Retinaディスプレイモデルと7.9インチのiPad mini。周りや読んでいるブログを見ると、iPad miniを手にした人たちは前の9.7インチのiPadには戻れないようです。ビューワーとしてiPadよりもiPad miniなんでしょうか。

使い続けているiPhone 4。2年が経過した途端にバッテリーの減りが激しいです。もしiPhone 5にiPad miniを付けてくれるキャリアがあったら乗り換えちゃうかと考える日々です。

 

 

コメントはお気軽にどうぞ