30t project 第16便

Pocket
LINEで送る

30t project 第16便30t_logo_01

継続して続けることが発表された30t project。
目標の30tを達成させた10/25の第16便に参加してきました。

 

30t達成

今回で当初目標の30tを達成する16便は、スタッフ4名とたくさんのお手伝いさんで運んできました。
水の積み下ろしは強力なお手伝いさんのおかげで、ボクは協力しているのか邪魔しているのか…って感じでしたが スムーズな積み下ろしでした。
幼稚園の先生から子供たちが家に持ち帰り、飲み水や料理に使っていただいていることをお聞きしたり、子どもたちと触れ合うことができ、水を届けるだけではなく、こういう触れ合う時間も必要だと感じました。

以前はマスクをしたり、洗濯物を外に干さなかったのですが、今はマスクをせず、洗濯物を外に干している方もいらっしゃるそうです。
決して心境の変化や慣れた訳ではない。そうしなければ、この土地で生活していけないのだと思います。

 

シーズン2

30t_logo_02
30t projectのロゴがリセットされ、真っ白のロゴに戻ります。
忘れない、風化させないためにも続けていき、「水」の一滴一滴が復興を支える大河になるように。
これからもご協力とご支援よろしくお願いします。

30t project
これからもご協力とご支援よろしくお願いします

コメントはお気軽にどうぞ