SoftBankからauへのりかえました

Pocket
LINEで送る

SoftBankからauへのりかえましたSoftbank to au 01

iPhone 3GSからiPhoneを使い始め4年が経過しました。一時期Android携帯(IS01ですが)を持ったことはありますがiOSから離れることは考えられません。今秋からキャリアを3社から選べるようになり、ボクはSoftBankからauへのりかえました。

 

なぜMNP?なぜau?

十分すぎるほどiPhone 4を使い、iPhone 5sへの変更を発表前から決めていました。
更新月が近かったので、キャリアを変更すると料金が安くなるのか、SoftBankのままならどうかなどいろいろ考えましたが、auへのMNPをすることに決めました。

auに決めた理由は、
「家族が全員auで家族割を利用している」、「Facetime オーディオ」です。

コレによって、通常の電話通話の場合、家族割で分け合っている通話料を使う、iOS 7の方との通話にはFacetime オーディオを使えば通話料を抑えられるだろうと。

 

MNPの手続き

SoftBankから他社へ変更する場合
ソフトバンク携帯電話から *5533
フリーコール 0800-100-5533(無料)

他社へ変更する場合:のりかえのお客さま | ソフトバンクモバイル 法人のお客さま向けサイト
コチラに詳しくあります

アナウンスに従って番号を押していくと、MNP予約番号がもらえます。
ココでボクは何回も番号を確認しましたが、SMSで予約番号が届いていましたので、サラッと確認するだけでも良さそうでした。

あとはこの番号を持ってauショップなどへ行けばOKです。
ボクは事前にauショップ 大野目の店長さんへお願いしていましたのでスムーズな手続きであっという間に終わりました。

 

【知人限定】MNPをしたのでお知らせ

あまり使っていなかったのですが、「softbank.ne.jp」は使えなくなりました。
ezwebのアドレスは基本的に使わないので、用事があれば電話、Gmail、Facebookなどで連絡してください。よろしくお願いします。

コメントはお気軽にどうぞ