2013年の走り納めはツール・ド・ラ・フランス再挑戦

Pocket
LINEで送る

2013年の走り納めはツール・ド・ラ・フランス再挑戦2013lastcycling_01
ちょっと間があいてしまいましたが…
DNFという結果になってしまった24回ツール・ド・ラ・フランス大会の55.5キロコースに11月下旬に再挑戦してきました。
大会当日は雨のために断念しましたが、今回は自宅から自走して、55.5キロコースを走り、また自走で自宅へと戻ってくる80キロのサイクリングです。

スタート地点の上山市役所までの間に貧血みたいになり気分が悪くなり、上山市役所まではゆっくり様子を見ながら…。上山市役所に着く頃には体調が戻りましたがなんだったんでしょうね、朝ゴハンが足りなかったのかな。

2013lastcycling_02
上山市役所を11時過ぎにスタート
この日は日差しが心地よくサイクリング日和でした。 以前パンクしたポイントを無事に通過して、スカイタワーの下でおにぎりを頬張り、
14時半に上山市役所にゴールし、そのまま自宅へ戻り無事にサイクリング終了。

 

55.5キロコースを完走して…

大会当日から一度も自転車に乗らず、運動もしていない体にはかなりきつかったです。毎日の通勤でも続けないと体は鈍りきってしまいます。
これからシーズンオフになり、このまま運動をせずに来シーズンに入るのはもっときついであろうことは確実です。先輩サイクリストからは3本ローラーを強く進められていますが体幹がユルユルなボクにはハードルが高そうです。
改めて今回走ってみて気をつけなきゃいけないポイントがありました。

第2チェックポイントの生居川ダムまで給水できるポイントがない…
途中のこんにゃく番所でボトルへ水をいただけるとは思いますが、土日にはお客さんがいっぱいですので行きづらい。

40キロ以上走らないとコンビニ、商店がない…
ただ見つけられないだけかもしれませんが、補給食を持たずに来て何かを買いたくてもスタートしてしまうとなかなかお店がないので辛いです。

 

サイクリング後の補給と来年について

今回のサイクリング後はエクレアとラーメンで疲れを癒やしました。
2013lastcycling_03 2013lastcycling_04
来年もサイクリング後のおやつとラーメンを楽しみに走りたいと思います!

 

 

 

コメントはお気軽にどうぞ