BELKIN コンサーブバレーでモヤモヤ解消された

Pocket
[`evernote` not found]

BELKIN コンサーブバレーでモヤモヤ解消されたBELKIN_Conserve_Valet_08

iPhoneなどを充電して100%になったら充電器との接続を外したほうが電池にとっていいと聞いたことがあります。
けどiPhoneを夜寝る前に充電しているので、100%になってからもずっと電気が供給され続けて、電池にはあまり良くないだろうなとモヤモヤと考えていました。
何かこのモヤモヤを解消する製品がないか… あったんです。

 

Belkinコンサーブバレー

このモヤモヤを解消できる製品、彼女の妹からのプレゼントでいただきました。ボクのことをちゃんと理解して、このプレゼントセレクトは素晴らしいです!よっちゃんありがとう!!

 

 

モヤモヤ解消!

BELKIN_Conserve_Valet_01
BELKINの製品はApple Storeでよく見かけるのですが、パッケージにはiPhoneはありません。

 

BELKIN_Conserve_Valet_02
箱の裏には簡単な説明書きがあります。最大4つのデバイスを充電可能ってことです。

 

BELKIN_Conserve_Valet_03
ちょっと斜めになっていますが、滑り止め加工になっているので落ちてしまうことはありません。緑のボタンがスタートボタンです。充電する機器にケーブルを繋いでボタンを押すと充電がスタートします。

 

BELKIN_Conserve_Valet_04
USBケーブルを出すところが正面に3ヶ所、左右に1ヶ所ずつあります。

 

BELKIN_Conserve_Valet_05
ケーブルを出すところが5ヶ所ありますが、USBポートは3つです。左側にもうひとつUSBポートがあります。

 

BELKIN_Conserve_Valet_06
付属のケーブルは電源コード以外は、Apple製品しかないので使わなさそうです。

 

BELKIN_Conserve_Valet_07
ウチの充電スペースはこんな感じから…

 

BELKIN_Conserve_Valet_08
こうなりました。iPhoneの5sと3GSを置いてみましたが、3台はキツイかな。
実際に充電してみると100%になってちょっと経つとパチンと(アイロンの設定温度になると鳴る音と同じ)音が聞こえ給電が終了しました。コレで今までのモヤモヤは解消されました。

 

 

実際に使用してモヤモヤは解消されたけど

モヤモヤは解消されたけど、また新たなモヤモヤが生まれました。
100%になれば充電するのがストップされるので今までのモヤモヤは解消されましたが、100%になってから朝までの間に電池が減ってしまうので、今までは朝起きると100%だったのが95%くらいになってるという新たなモヤモヤが。電池にとってはいいことなんだろうけど。
これからバックグラウンドで動くアプリを見直したりして少しでもモヤモヤしないように設定してみます。

 

 

コメントはお気軽にどうぞ