反応がもらえるように記事タイトルに下にSNSのボタンを設置しました

Pocket
LINEで送る

反応がもらえるように記事タイトルに下にSNSのボタンを設置しました

ブログの記事に「いいね」をもらったり、リツイートしてもらったりと反応があると嬉しいです。記事の下にSNSのボタンを設置していますが、もっと反応がもらえるように記事タイトルの下にもSNSのボタンをプラグインを使って設置してみました。

 

WP Social Bookmarking Light

導入したプラグインはWP Social Bookmarking Lightです。
プラグインですので設置は簡単です。

WordPress › WP Social Bookmarking Light « WordPress Plugins

いつもどおりにインストールして有効化。
表示するSNSのアイコンはWordPress管理画面→設定→WP Social Bookmarking Light→一般設定にて選べます。
ボクはPocket、Evernote、Google+、はてなブックマーク、twitter、FacebookのSNSアイコンを表示させました。

 

 

アレ?空白がある…

WP_Social_Bookmarking_Light_05

設置してみましたが、アイコンの間にスペースが開いていて非常に気になります。ググると解決方法がすぐ出てきました。
WordPress管理画面→設定→WP Social Bookmarking Light→StylesタブのCustom CSSに以下を追記しました。

}
/*Pocketボタンの幅調整*/
.wsbl_pocket {
width: 85px;
}
/*Google+ボタンの幅調整*/
.wsbl_google_plus_one {
width: 58px;
}
/*twitterボタンの幅調整*/
.wsbl_twitter {
width: 75px !important;
}

pxの数値は反映させて調整をしました。使っているテーマによって数値が変わるのでしょうか。

 

空白が無くなってスッキリ!

WP_Social_Bookmarking_Light_06

いいね、リツイートなどの反応お待ちしております!

コメントはお気軽にどうぞ