バッテリーがダメなiPhone 5sにオサラバ

Pocket
LINEで送る

バッテリーがダメなiPhone 5sにオサラバiPhone 6s シルバー 64GB

ほぼ2年間使ったiPhone 5sをiOS 9.1にアップデートしてから、バッテリーがガンガン減ってしまうようになったので、オサラバしました。

 

ダメダメになったiPhone 5s

仕事でほとんど触っていないのに、お昼すぎにはバッテリー残量が30%。

仕事終わりまでバッテリーがもたなくなり耐えられないので、iTunesと接続して復元を実行。

またバックアップができないエラーが出ましたが、復元したらバッテリーの減りが収まり一安心… と思ったけど、数日で元通りのバッテリーもたないダメダメなiPhone 5sに逆戻り。

今シーズン最後のロングサイクリングでは、途中でバッテリーが切れてしまい不安な40キロの帰り道を経験したので、もうガマンの限界です。

機種代の残金がゼロになる12月に機種変更をしようと計画していたのですが…。

思い立ったら即行動、いつもお世話になっているau大野目で機種変更です。

iPhone 6s 64GB シルバーの在庫もあり、あっという間に手続き終了。

ほとんど店長と自転車の話をした記憶しかないです(笑)

 

サクサクiPhone 6s

iPhone 6sは快適すぎます。

サクサクと動き、バッテリーも安心。Touch IDの反応が良すぎて、すぐロック解除されるのにビックリしています。

iPhone 5sはハード面では問題ありませんでしたが、ソフト面ではバックアップができなくなったことが数回、アップデートしたらバッテリーが減るようになったりで散々でした。

iPhone 6sはハード面・ソフト面ともに、2年間無事に使い続けられることを祈るばかりです。

以前はケースを着けない裸族でしたが、iPhone 5sからフリップカバーケース型(手帳型)のケースを使っています。今は下のオリーブ色のケースを使っています。

このケースは質感、固すぎないマグネットロックなど気に入っています。

 

コメントはお気軽にどうぞ