B-CASカードの不具合でテレビが映らなくなりました

Pocket
LINEで送る

B-CASカードの不具合でテレビが映らなくなりましたB-CASカードエラー

B-CASカードの不具合でテレビが映らなくなってしまいました。

 

B-CASカードの不具合

数日前から何度かテレビを見ていると、B-CASカードの不具合でテレビが映らなくなることが起きてきました。

ですが、リモコンで電源を入れ直すと元どおりになるので気にしていませんでした。「またかー」ってくらいで。

今朝、ニュースを見ているとまた止まってしまいました。

今までどおりにリモコンで電源を入れ直しても、今朝はダメ。

次は電源プラグを抜いて1分以上放置してから、電源を入れると元どおり… にはならず、10分もたたないうちにまた止まってしまう。

 

テレビの寿命

このテレビは今の住まいに引っ越したときに、奥さんの実家で使われていないテレビを持ってきたものでした。

2006年3月販売開始(価格.com情報)のシャープ AQUOS LC-BD1というモデルです。

10年くらい前のモデルなので、寿命なんでしょうか。

ですが、テレビの本体が壊れて、買い替えるのはしょうがないと思いますが、カード1枚を読み込めないだけで買い替えなければいけないというのは納得がいきません。

 

テレビのない生活

テレビがない朝は、いつもより時間が長く感じ、ゆったりとした朝でした。

今後テレビ無しの生活にシフトしようかとちょっと考えましたが、奥さんが超テレビっ子なので猛反対されるのは火を見るよりも明らかです。

 

と考えていたら、奥さんの実家であまり使っていないテレビを譲ってもらえることになったと奥さんからメールがきたので、テレビのない生活は一瞬で終わってしまいました。

ちなみに譲ってもらえることになったテレビは、東芝 LED REGZA 32AE1というモデルだそうです。

 

 

コメントはお気軽にどうぞ