iPhoneでMacに鍵をかけるアプリ Near Lock

Pocket
LINEで送る

iPhoneでMacに鍵をかけるアプリ Near LockNear Lock Press

iPhoneを使ってMacをロック/ロック解除できるアプリを使っています。

Near Lock

以前はMacIDを使っていましたが、2ヶ月前からNear Lockを使っています。

お試しでNear Lockを使い、MacIDより精度がよく気に入ったので乗り換えました。

 

Near Lockの使い方

使い方はMacにNear LockのアプリをインストールしてiPhoneとペアリングさせ、作動する距離を調整するだけです。

Mac用のアプリは公式サイトからダウンロードできます。

http://nearlock.me/

iPhoneアプリは「Pro」バージョンをアプリ内で購入すると、バックグラウンドでも動作するようになりますので、Proバージョンがオススメです。

 

Near Lockを使ってみて

今まで席を離れるときはMacBook Airのディスプレイを閉じていましたが、このアプリがあれば閉じずにそのまま席を離れられます。

クセで閉じちゃって、その状態からの復帰だと時間がちょっとかかるので閉じないように気をつけています。

今後のMacにTouchIDでロック解除できる機能が追加されるような記事を見たような気がしますが、TouchIDなしでiPhoneを持って戻ってくるとパッとロックが解除される感じはすごくいいですよ!

 

コメントはお気軽にどうぞ