河北町・正福で焼肉丼ランチ

Pocket
LINEで送る

河北町・正福で焼肉丼ランチ河北町の正福

河北町にある正福へランチへ行ってきました。

大雪のなか正福へ

昨年秋に自転車仲間とサイクリングのご褒美として行ってすごく美味しかったので、次は奥さんを連れてこようと思ったのですが、正福は月曜日定休、奥さんの休みも月曜日… と第3日曜日。先月の第3日曜日は行けなかったので、大雪なので予約しなくても入れるだろうと思い行ってきました。

 

焼肉丼とメンチカツ

今回のランチメニューはコチラ

正福 本日のおすすめランチメニュー

 

焼肉丼とメンチカツを単品で注文。焼肉丼はタレかワサビを選べます。

焼肉丼

fatyasu53さん(@fatyasu53)が投稿した写真 –

 

メンチカツがデミグラスソースの海に泳いできます。

メンチカツ

fatyasu53さん(@fatyasu53)が投稿した写真 –

 

そのデミグラスソースの海に焼肉丼のゴハンをドボン。サイコーです。

デミグラスソースへライスをドボン

fatyasu53さん(@fatyasu53)が投稿した写真 –

 

大雪のなか無事に来れて良かったです。ボクの奥さんも無言で食べていて大満足だったようです。

 

正福の注意点

上でも書きましたが、できれば事前に電話予約をしてから行ったほうがいいです。

大雪だから大丈夫だろうと行きましたが、周りのテーブルには「御予約席」の札がいくつもありました。自転車のときは賭けですね。

あと、店内は油でかなり滑りやすくなっているので、雪で足底が濡れた靴は特に注意です。

 

サイクリングのご褒美

サイクリングのご褒美として、山形からまっすぐ正福へ向かってもいいし、次年子に行った帰り道に回るも良しではないでしょうか。

ロードバイクのシューズでは滑らないように気をつけてください!

 

関連ランキング:焼肉 | さくらんぼ東根

コメントはお気軽にどうぞ