新年度を迎えたアウトレット商品

Pocket
LINEで送る

新年度を迎えたアウトレット商品VINOでウド、春菊、菜の花と春の前菜

昨年度の28年度は夏に転職し、今まで経験のない業種への転職をした転機の年度でした。29年度は職場変わらず、業務内容も変わらずとなりました。

29年度

雲雀野でタコのやわらか煮

職場変わらず、業務内容変わらずですが、「副主任」から「主任」と立場が変わり、責任が増えることになりました。今後、時間外勤務をせざるを得ない状況になるのではないかと心配です。時間外は手当があってもしたくないので(笑)

正規とアウトレット

Syunでローストビーフの山菜ソース

新年度初日は辞令交付式。昇格者の一人として参列し、学卒入職者と肩を並べました。社会人となって20年近くなりますが、こういう形式のものに参列したのってたぶん初めての経験で新鮮でした。

ボクは肩を並べた学卒入職者のように、いわゆる正規ルートを通って社会人になったのではありません。バイトを続けているうちに正社員となった、アウトレット商品のように社会人となったようなものです。

アウトレット商品のボクは「会社の同期」という存在を意識したことがありませんが、正規品である学卒入職者は同期を意識して切磋琢磨し合い成長していってほしいです。

ABC

ブルーノでサクラエビと菜の花のパスタ

新年度のお仕事は、自分も辞令をいただく側ではある辞令交付式、新人研修など新年度初日からバタバタでした。それらが終わって職場に戻ると各事業所から書類、メール、伝言メモが山に…。

理事長の挨拶にあった

A:あたりまえのことを

B:バカになって

C:ちゃんとやる

今年度はABCを意識して、何事も丁寧な仕事を心がけていきたいです。

 

写真は4月1日に雲雀野グループで開催された「春色ワインDrinkテーリング」での写真です。美味しいワインとおつまみで楽しい結婚記念日を過ごせました。

 

 

コメントはお気軽にどうぞ