フォレスター(SH5)のいろいろな警告灯の点灯点滅は続く

Pocket
LINEで送る

フォレスター(SH5)のいろいろな警告灯の点灯点滅は続く

4月上旬に発生したフォレスター(SH5)のいろいろな警告灯が点灯点滅するトラブルですが、いまだ点灯点滅中です…。直っていません。

点灯点滅したまま帰宅

事の発端はコチラ

フォレスター(SH5)のいろいろな警告灯が点灯点滅しはじめた

ディーラーから「2,3日預かります」と言われ預けたのですが、預けた次の日の夕方に自宅に戻ってきました、点灯点滅のまま。

ボクは不在だったので、奥さんにディーラーの方が「まだ点灯点滅していますが、走行に問題がないので、ひとまずお返しします。詳しくは旦那さんに電話します」と置いていったそうです。

その後、3日経っても電話がないので、ディーラーに電話をしました。

説明をされましたが、走行には問題ない、メーカーに確認していますので1週間くらいお待ちくださいとのこと

それが4/14の夕方のこと。

連絡が来ない

ゴールデンウィークが終わり、ディーラーとの電話で話してから1ヶ月が経ちました。

4/14のようにコチラから電話をしないと、解決には近づかなさそうですね。

山形スバルから買っていないからこんな対応をされるのでしょうか?

 

 

3 thoughts on “フォレスター(SH5)のいろいろな警告灯の点灯点滅は続く

  1. フォレスターSH5(MT乗り)

    こんばんは
    偶然にも山形は酒田在住の者です
    私も本日同様にエンジンチェックと横滑りOFFの点灯およびクルーズ点滅の症状が出ました…
    週末ディーラーに行こうと思っています
    参考までに顛末をご教授いただけませんか?

    1. Yasuhiro Koide Post author

      フォレスターSH5(MT乗り)さん、コメントありがとうございます。同じ症状が出てしまいましたか…。
      顛末ですが、山形スバルの対応にガッカリしてブログに残していませんでした。
      ざっくりとした原因は二次エアポンプの異常だそうです。山形スバルから出された見積書は7万弱と14万弱の2つで、14万のほうだと完璧に直せるみたいなことを工場長から言われました。

      山形スバルの対応や修理金額もありますが、今年冬に車検があったり夏タイヤもスタッドレスタイヤも交換時期などなどが重なり、まだ直していません。
      地元の車屋さんからはちゃんと直せーとは言われていますが、悩んでいます。

  2. フォレスターSH5(MT乗り)

    お返事ありがとうございます。
    私もディーラーにはエアバッグのリコールの応対などでそれなりに嫌な思いもしております…
    まして、60000km台でその金額は痛いですよね。
    当方はディーラーに車検も任せてましたが、その部品が保障対象かどうかは微妙なところです…
    あくまで、行くまで原因は確定しませんが、可能性のひとつとして覚悟はしておきます。
    お互いに良いカーライフを送れますように!

コメントはお気軽にどうぞ