Fire TV Stickを買いました

Pocket
LINEで送る

Fire TV Stickを買いましたFire TV Stickを買いました
7月のことですが、Amazonのプライム会員向けのセールでFire TV Stickを買って、もっと早く買えば良かったとつくづく思いました。

軽い気持ちで浮気

長年、AppleTV(第三世代)を使っていましたが、Amazonのプライムビデオを見るにはiPadで見るか、AppleTVへミラーリングを使うしかなかったので、ほとんど見ていませんでした。

第四世代のAppleTVでプライムビデオが近々見れるようになるかもなんてインターネットで見ましたが、そのためにAppleTVを買い替えるのもな…

テレビにMac miniを繋いでいるので、Mac miniで見ればいいんだけど、なんとなく手軽さがないな…

と考えていたタイミングに、セールで安く買えるようになっていたので、「ちょっと試してみよう」と軽い気持ちでFire TV Stickを買ってみました。

どんどん引き込まれていく

買った日からプライムビデオは手軽に見れるようになり、今までウォッチリストへ入れていた作品をどんどん見ています。

今までホームシェアリングを使って、Mac miniのiTunesで管理している音楽や動画などAppleTVで見たりしていましたが、Prime Musicやプライムビデオにはいろいろな作品ががあるので不便は感じませんでした。今まで聞かなかったような新しい音楽との出会いもありプラスポイントです。

Prime Musicにはない、手持ちの音楽を聞きたいときは、Google Play MusicでFire TV Stickに繋いで流せます。iTunesにしかない動画を見返そうとなったときには、どうするといいんだろう?この点は今後の課題ですかね。

アプリをインストール

Fire TV Stickにはアプリをインストールすることができ、YouTube、AbemaTV、Spotifyなど定番のアプリをインストールしました。

YouTubeはAppleTV(第三世代)で見るより操作しやすく見やすく感じます。UIって大事ですね、さらにYouTubeを見る時間が増えました。

AbemaTVはiPadでたまに眺めることしかありませんでしたが、Fire TV Stickを使うようになってYouTubeより見るようになりました。一時期「釣りチャンネル」をずーっと見ていました。

DAZNもFire TV Stickで見れるってことは、今年のジロ・デ・イタリアもパソコンではなく大きな画面で手軽に見れたのですね(実況などJSportに比べられないレベルでした、JSportがFire TV Stickで見れるようになればいいですね)

iPhoneからミラーリングは300円で売っているアプリをインストールして、iPhoneとAppleTVを繋ぐと同じように、iPhoneとFire TV Stickを繋ぐことができます。

写真はAppleTVと遜色ないですが、動画は若干スムーズさに欠ける印象です。これはアプリの性能が関係するのかな?

軽い気持ちから本気へ

軽い気持ちでFire TV Stickを使ってみましたが、AppleTVは押し入れへいってしまいました。

Fire TV Stickは手軽な値段なので、Amazonプライム会員の方は買って損はない商品です。もっと早く買えば良かったとつくづく思っています。

またプライム会員になっていないAmazonをよく使う方は入会して損はないと思います。

 

 

コメントはお気軽にどうぞ