お気に入りの木製ベンチ

Pocket
LINEで送る

お気に入りの木製ベンチお気に入りのベンチ

引っ越してからいろいろなものを買ったりしていますが、特にお気に入りのベンチを紹介します。

お盆に実家へ帰省したときに木製ベンチが置いてありました。

何気なく座ってみると、座り心地、手触りも良い、ちょっと座面の幅がボクには狭いかなって感じ。

母にベンチのことを聞いてみると、米沢養護学校の生徒さんがクラブ活動(?)で作られたものらしい。

学校から2,500円で購入できるとのことなので、母に注文をお願い。

学校のWebを見ると、バザーなどでは人気商品のようで売り切れもあるようです。

 

学校の夏休み明けに注文して1週間くらいでできあがりの連絡が来ました。

母に受け取りをお願いし、実家で保管してもらい、先日引き取ってきました。

結果オーライ

お気に入りの木製ベンチ

ここの窓際に置いて、縁側風にしたかったのですが、地面から窓までの高さがあり、ベンチと窓との段差ができてしまい断念。

見渡してみると… 玄関前のスペースへぴったり。

お気に入りの木製ベンチ

サイクリングあとに外でまったりしたり、靴紐を直したり、出かけるのになかなか準備が終わらない奥さんをひなたぼっこしながら待ったりと大活躍です。

バザーではなくても買えるようなので、気になった方は米沢養護学校へ問い合わせてみてください。このようなベンチをDIYで作ろうかと思うと、2,500円では作れない立派なベンチです。

 

 

コメントはお気軽にどうぞ