桜とカプチーノの休日

連休初日は雪でしたが、連休二日目は天気は回復。ですが気温は上がらず外で花見とは行きません。なのでゆっくりドライブをして過ごしました。馬見ヶ崎ジャバ前の桜並木を眺めてからお昼ゴハンを目指します。

蔵座敷でお昼ゴハン

お昼ゴハンは山形市の隣、山辺町にあるヤマキチさんです。

4月の季節のランチをいただきました。
・アラメ煮
・ふきのとう味噌田楽
・季節の天ぷら
・春野菜の白和え
・もやしのナムル
・やまべ牛乳名残り桜寒天
・焼きおにぎり
・古代米おにぎり
・じゃが団子汁

彼女が食べきれなかった唐揚げも食べ、舌もお腹も心も大満足でした。食後には急な誘いにも嫌な顔せずヤマキチさんに来てくれた友人とコーヒーを飲みながら近況報告。


午後のコーヒー

午後のコーヒーは以前から行ってみたいなと思っていたけどお邪魔したことがなかったお店cafe espressoさんへ。

桜を眺めながらカプチーノ。
桜が満開になったら最高ですね。また目の前を馬見ヶ崎川の流れ、山の緑を眺めながらのコーヒーもいいでしょうね。

関連ランキング:カフェ | 山形駅北山形駅


ゆったりとした連休

明るいうちははコーヒー
暗くなったらビール
と、大満足な連休を過ごせました。

コメント