桜と雪の休日

桜が咲いたのに雪が積もり冬景色に変わった休日の午後、珍しく彼女と休日が合ったので、今までなかなか来れなかったお店へ行ってきました。


狸森 (むじなもり) 焙煎所へ

休日とはいえ雪が降ったので、お客さんはどうだろと思っていましたが、席は半分ほど埋まっていました。店内には薪ストーブがあり、体の芯から温められます。

ゆっくり燃える炎と薪が弾ける音、窓の外では日を浴びて枝から雪が落ち雰囲気は非常に良かったです。雰囲気だけではなくいただいたコーヒーとフルーツケーキも非常に美味しかったです。


静かな午後を

雰囲気、コーヒーの香り、味良く、静かな時間を過ごせるでしょう。

雰囲気の良いお店でも、そのお店で同じ時間を共有するお客さんが残念だとせっかくの時間が残念に感じちゃいますよね。


コメント