ロードバイクデビューしました


2009年3月にクロスバイクを買って早4年。ロードバイクにステップアップしたいなと、クロスバイクを買って半年後くらいからぼんやり考えていました。

昨年いろいろな方たちと一緒に走る機会が多く、いろいろな自転車を見ることができました。
やっぱり気になるロードバイク。けど懐具合が寂しくて、ロードバイクなんて夢のまた夢。

先日ふらりと立ち寄った自転車屋さん。

中古のロードバイクが、iPadより安い値段で並んでいました。跨いでみたら心は決まりました。

古いモデルで、エントリーモデルということもありコンポーネントは自慢できるようなものではないです。

この自転車で満足したら、このまま。

もっと「何か」を求めたくなれば、ホイール交換したりパーツしたり楽しんで。それでも物足りなくなれば違う自転車へ。

遠回りかもしれませんが、こうやって自転車ライフを楽しんでいきます。

コメント