すだまり町


隣町なのに今まで素通りしかしていなかった町、山形県東村山郡山辺町。

昨年くらいから山辺町のイベントだけではなくドライブ、ポタリングで立ち寄ったりとしています。なぜ素通りしかしていなかった町に訪れるようになったのか…

山辺町の魅力

訪れるようになったのは、単純な理由で「山辺町が面白い」からです。その面白さを伝えてくれたのが、同級生の@Mr_Miaru くんです。

彼とは専門学校を自主卒業をした数少ない同級生です。それから10年以上経ち、Facebookを通して再会し連絡を取り合うようになりました。

SNSを通して彼が山辺町のイベントに関わっていたり、美味しそうなものの写真をあげたりしていて山辺町に興味が湧き、実際に参加したりして面白さを味わいました。コレは関わっている人たちが楽しもう!楽しんでもらおう!って気持ちがひとつになり、イベントを通して参加者に伝わっているって感じます。

先日も山形県内初のプロジェクションマッピングイベント『山辺NEXT美じょん』が開催され、たくさんの笑顔と感動があふれていました。


すだまりはありか無しか

以前このブログで紹介した山辺町で食べられる「すだまり」

紹介したけどまだ食べたことがなかったんです。プロジェクションマッピングイベントの際に、@Mr_Miaru くんから「すだまり、食ってみろ〜」とご馳走になりました。ついでに「すだまりでブログを書く」との指令を受けこの記事になったわけです(笑)

不味いwって言う準備をしながら一口食べましたが、不味いって言うほどではなかったです。
決して美味しいものではありません… が食べれますよ〜!

ありか無しかって分けるのであればありです。

ぜひ皆さんも山辺町にすだまりを食べに行って、ありか無しか教えて下さい、そしてSNSに書いてください!

コメント