The AgonistとArch Enemy

3月18日朝、ビッグニュースで目が覚めました。

Arch EnemyにThe AgonistのボーカリストのAlissa White-Gluzが加入し、The Agonistへはギリシャ人の女性ボーカリストVicky Psarakisが加入することになりました。


発表は突然に

このビッグニュースはAlissa White-GluzのFacebookページで知りました。長々と書いてあってなんだろうと流し読みしてると一番下にArch Enemyのメンバーとの写真が!

始めはゲストボーカリストとして参加?って思ったのですが、Arch Enemyのアンジェラの姿が無く交代することに驚きました。


Arch Enemy statement
日本の公式発表はココ


新体制の動画公開

発表から数日で新体制でのオフィシャルビデオが公開されました。

ARCH ENEMY – War Eternal (OFFICIAL VIDEO)


動画公開約13時間で再生回数27万超えしているので、この交代への関心度が高いことが感じられます。

Alissa White-Gluzのグロウルとクリーンボイスを美しく使い分けがとても気に入っていたのですが、そこはArch Enemyですからグロウル一本。今後、彼女のクリーンボイスを聴けないのかと思うと残念です。


THE AGONIST – Disconnect Me (LYRIC VIDEO)


完全な動画ではないですが、コチラもいいんじゃないでしょうか。

また時期は分かりませんが、彼女がThe Agonistの曲をカバーしている音源がYouTubeにアップロードされていました。


Thank You, Pain – Vicky Psarakis (The Agonist New Singer Original Cover)

コチラはあんまりかな…

2人の新しいボーカリストが過去の作品をどのように表現するのか期待半分不安半分です。両バンド今後とても楽しみです!


やっぱりまだコッチのほうがしっくりくる

THE AGONIST – Thank You Pain (OFFICIAL VIDEO)


ARCH ENEMY – NEMESIS (LIVE IN TOKYO!)

コメント