朝ラーサイクリング

Cycling in Oxford / tejvanphotos

高畠町に先日オープンしたラーメン店が9時開店ということを聞き、ハッチー(@au_dainome)とラーメンを食べに行ってきました。

朝ラーまでのルート

上山市柏木峠を越えて高畠町に入り、ラーメン店へ向かう。

ラーメンの後は鳥上坂を越えて山形市に戻る80キロのルートです。
 

高畠Sio-YA 山喜

到着するとお店の方(店主のお父さん?)が駐車場にいらっしゃり、自転車を停める場所を教えていただき入店。入店する際、お店の中へ僕らが山形から自転車で来たと情報伝達をされてたので、離れた町から自転車で来た最初の客だったんでしょうね。

会津山塩ラーメンを頂きました。


高畠Sio-YA 山喜 – ラーメン (山形県高畠町) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェイ 高畠Sio-YA 山喜 …

関連ランキング:ラーメン | 高畠駅


朝ラーからのルート

山形市を7時に出発して、9時過ぎにはラーメンにありつき、12時前には山形市に戻る… このルート。

なかなかいいんじゃない?って話になりました。

時間があれば、高畠から米沢に足を伸ばしたり、赤湯から鳥上坂ではなく、長井方面に行ってみたり、いろいろなルートを発展させられそうです。

コメント