Bluetooth オーディオレシーバーLBT-PAR500AVを買った

とあるブログでオススメされていて気になっていたBluetoothオーディオレシーバー。

記事を読んで安くなれば欲しいなと思っていたところでAmazonのセールが始まり(コレも同じブログで知りました)、すぐ買ってみました。


今までのヘッドセット

今まではLogitecのBluetooth®2.1+EDR対応ステレオヘッドホン LBT-MPHP04を使っていました。

冬はほぼ毎日、それ以外の季節でも雨が降ればバス通勤なので使っていました。

ワイヤレスという点では非常に便利でしたが、決して音がいいものではなく音が聞けるだけと割り切っていました。

またiPhoneをズボンの左ポケットに入れて使っていましたが、顔を右に向けると音飛び、途切れも多く不便でした。


LBT-PAR500AV




こちらは今までは違ってオーディオレシーバーなのでイヤホンは付属せず、自分の好きなイヤホンを接続して使います。

ボクはAmazonでLBT-PAR500AVと一緒に格安で評価の高い60センチのショートコードイヤホン(Panasonic RP-HJS150-K)を購入しました。


聞き心地

今までとはぜんぜん違います。

同じ曲を聴いているのに、初めて聴こえる音がありました。

詳しいことは分かりませんが、デュアルアンプ搭載ってことでパワフルな音なんでしょう、格安高評価イヤホンでも十分いいんじゃない?って感じです。高音質のイヤホンに取り替えたらもっとすごくなるのかな?圧縮した音楽ファイルだからコレで十分のような気もするので、今のイヤホンがダメになっても同じものを買うと思います。

LBT-PAR500AV、RP-HJS150-Kともにボクが購入した時よりもさらに安くなっていますので、お買い求めやすくなっています。

コメント