REC-MOUNTSでハンドル周りをスッキリさせる(使用編)


前回のエントリでロードバイクへ取り付けをしたREC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type16。取り付けしたので早速走ってきました。


近所を一回り


SPD-SLシューズを履かずにスニーカーで軽く近所を一回りしてみました。

サイコンがちょっと前に出たので、乗りながらサイコンを確認するときに目線を動かす距離が短くすむのでコレはいいですね〜


この時、履いていたパンツがユニクロのレギンスパンツですが、チェーンにぶつからなく汚れないようです。

クロスバイクで軽く街乗りするときにはコレを履いておけば裾をまくったりすることなさそう。


60キロくらい乗ってみて

今度はちゃんとジャージ+レーパンで乗ってみました。

今まで走っている時にサイコンを見たりってあんまりしなかったけど、見るようになった気がします。それは見やすくなったからかな。


サイコンをステムへ付けていたのでハンドルを握るのに邪魔だと感じたことはありませんでしたが、REC-MOUNTSでサイコンの位置が変わると、スッキリしていて今までは邪魔だったけど気にしないようにしていたのかなと考えてしまうくらいです。サイコンだけのボクでさえそう感じるのだから、サイコンとライトを並べていた方がこのマウントを使うとスッキリし過ぎて寂しくなるんじゃないでしょうか(笑)

けどCATEYEのサイコンだと小さくてステムの先に見える姿がみすぼらしくさえ見えるので、ガーミンとか欲しくなりますw

 

取扱い会社
有限会社アンデックス ユウ
http://an-y.ocnk.net
カタログPDF
http://www.an-y.com/img/rec-mount-catalog.pdf

コメント