1年半以上のブランクとこれから


気がつけば1年半以上、このブログを放置していました。
SNSもだいぶ放置しています。

その間にボクの周りの環境がいろいろと変化して、Instagramには写真を投稿していたけど、それも減っていき、今ではInstagramやFacebookを眺めることさえ無くなり、妻から「〇〇さんがFacebookでこんなこと書いていたよ」と教えてもらって近況を知るような状態です。

自転車、特にロードバイクは飽きた訳ではなく乗りたい気持ちがあるけど以前より優先順位が下がった感じです。クロスバイクにラックを取り付けてパニアバッグを付けて通勤したりしました。暑くなってお休みしましたが涼しい季節になったらまた再開します。
クロスバイクのどこでも走れる感が心地よく、グラベルバイクというかアドベンチャーバイクに興味が向いています。そっちの話はまた別の記事に書きたいと考えています。

話は戻しますが、このブランクに大きな環境変化がありました。それは中古住宅の購入です。今思えば勢いでハンコと勇気で住宅ローンを組んだって感じで、今後のことに不安はあります。喉から手が出るほど欲しかったモノではないので、嫌いになったりしないように優先順位をトップにしてGoogleやYouTubeを参考にしてガーデニング(庭の手入れ)やDIYに挑戦して修繕したり、スマートホーム化を進めていったり、妻が笑顔になれる住環境を目指しています。

これからは「どの口が言っているんだ」って感じですが、このブログに向かう時間を増やしていこうと考えています。住環境、中古住宅購入、スマートホーム化、自転車、仕事でいじっているMicrosoft365関係のこと、髪結いの亭主のことも… いろいろと書けそうなことがいっぱいあるのでテーマを絞らないブログを月一ペースよりは多く(笑)続けていければと考えています。

あとSNSは以前とは違って、繋がりが深い人の投稿が多く出ていたのが、興味がなく見たくもない投稿、動画や広告が増えた気がして運営側が見せたいものを見せられている印象を受けて見なくなったのかなとも思っています。
自分のことで精一杯で他人のことを気に留めているヒマがないのかな。

B! LINE