新しい自転車を迎えました Part2

物欲に耐えきれずにポチったまでの話はPart1

11月11日夜にポチって、DHLからのSMSで配達予定日の連絡があり、11月21日朝に輸入関税 / 消費税オンライン決済のリンクが送られてきて出勤前に済ませ、11月22日昼に自宅にデカい箱に入った新しい自転車が到着しました。

新しい自転車はNukeproofのDigger Factory 2022年モデルです。








Nukeproof Digger Factory 2022年モデルの詳しいスペックはコチラ

以前にも海外通販でロードバイクを購入したことがありましたが、今回は前後両輪装着されハンドルが外れた状態で届きました。

ササッとハンドルと無料でついてきたフラットペダルを装着して、サドルに跨ってみると注文時に股下を入力したのでピッタリではないですが、それなりにフィットする高さになっていました。

純正のタイヤは700×45Cという極太サイズ。サドルの上から見える景色に違和感。

とりあえず家の周りをぐるっと走ってみたけど、初めての極太タイヤで空気圧をテキトーに入れた(3Barくらい)せいもあって、普通に走る印象。公園の未舗装道なんかもチョロっと入ってみたけどグイグイ進むけど、ちょっと跳ねる感じ。空気圧が高かったようです。

雪が降る前にSPDペダルに替えて、河川敷とかの砂利道なんかも織り交ぜてサイクリングしたいなと考えています。

チューブレスにできる装備ですが、チューブレスにするのは来春にして、それまではチューブのままでいこうと考えています。走ったとしても雪上サイクリングでしょうし。

タイヤも45Cだとアドベンチャーするには申し分ないだろうけど、ボクの行動範囲では持て余すことになるだろうから38Cまでサイズダウンしようかな。

いろいろ頭を考えが巡ります。

コメント